"はっち"の由来

お久しぶりです\( ̄︶ ̄*\))

 

忙しかったわけではありませんが、なかなか書く気が起こらず

趣味ブログの不定期更新だからとサボっておりました>︿<

 

個人的には週2くらいで更新したいなと思っておりますので

よろしくお願いします<(_ _)>

 

夏休み到来です!!(まだ課題残ってる)

 

ついこの間まで、雨続きで嫌だなぁと感じていましたが

ここ最近、晴れ間が続き、日差しが強く暑さにやられそうです( T_T)

 

みなさんも体調管理には十分気をつけてください(*´ω`*)

 

どうも!はっちです!

 

f:id:bee8muscle:20200731145041j:image

 

以前Twitterで質問箱を設置したところ、ブログを読んでくださってる方から

"はっち"というハンドルネームの由来について聞かれたので、この場でお答えしたいと思います。

 

ちょうど4年ほど前の話なのですが、高校の頃、水球部に所属していました。

 

私が高校1年の時、当時の3年生のとある先輩から「はち!」って呼ばれたんです。

 

最初は、誰のことだろうかとキョロキョロしていたのですが

確かに私の事を呼んでいるようで、先輩に「なんではちですか?」と聞いたところ

 

峰松の"峰"って漢字、"蜂"に似てない?」って言われたんです。

 

姓名が峰松なのですが

どうやら先輩には漢字の「蜂」に似てるらしく(右側だけじゃん。)

「はち!」と呼ぶようになったそうです( ^ω^ )

 

それ以来、なんだか自分でも"はち"というあだ名が気に入って

試合の番号は「8」にしてもらったり

何かと「はち」に関係のあるものを好んでいました。

 

末広がりの「8」とか言われているし、縁起が良さそうじゃないですか!笑

 

その「はち」が派生して「はっち」となりました。

 

何かゲームなどする時にも、ユーザーネームには「はっち」と付けていました笑

 

思えば、4年も前から使ってるのかと思うと不思議な感じですね( ´∀`)

 

人からあだ名で呼ばれることがなかったから

嬉しくて自分でも多様してたのかなぁ( ̄∇ ̄)

 

まあ、由来はそんな感じです!笑

 

ブログではこれからも「はっち」で行きますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

短いですが、今日はこの辺で!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

6