締まらない話

梅雨入りでしょうか、最近雨続きで嫌になっちゃいます。

 

雨だと出掛けるのに時間はかかるわ濡れるわで最悪です( ´Д`)

 

早く梅雨が明けて晴れの日が来るといいですね

 

 

どうも!はっちです。

 

最近、バイトの昼休憩の為にお弁当を作って持っていっているのですが

自分で準備するようになってから改めて親の苦労を知りました( ̄∇ ̄)

 

朝早くに起きて作るのはもちろんのこと、メニューを考えるのが凄く大変だと実感しました。

 

よく、主婦は夕飯のメニューを考えるのに苦労すると聞きますが、その通りで、本当に大変です。

 

中身を何にしようか前日から考えますが、毎回、同じような中身になってしまいます😭

 

f:id:bee8muscle:20200715224116j:image

ある日のお弁当

 

冷蔵庫にあるものでメニューを組み立てるのが一番難しくて、毎日のようにお弁当やご飯を作っている主婦の方々を尊敬します。

 

今はスマホで調べたら簡単にレシピを知ることができて、すごく便利です📱

 

作ること自体はそんなに難しくないのですが、目分量というのが苦手で

毎度のように量りで1グラム単位で量って作っているので、

すごく時間がかかります😅

 

料理が出来る男はポイント高い!とか女子力高い!とか言われがちですけど

からしたら料理が出来るのって当たり前なのかなって思います。

女子力というより生活力ですよ。

 

そもそも、女性は料理出来て当然みたいな風潮は好きじゃないです🤮

 

僕の勝手な想像ですが、男性が働き、女性が家事育児をする家庭が多かったので

そういう偏見が生まれたのかなとも思います。

 

でも僕は、家事も育児も一緒にした方が楽しいと思うんですよ。

料理も好きだし、掃除も好きで、家事全般好きなので🧺🧹

 

そうは言っても実際自分がその立場にならないと

「一緒に頑張る!」なんて偉そうなことは言えませんけどね。

 

でも、結婚っていいなぁと思います。

だって、好きな人、愛する人と毎日一緒に生活するんですよ?

幸せじゃないですか!!!

 

いろんな芸能人が不倫やらなんやらで、離婚!とか世間を騒がせてますが

結婚したら価値観も変わるんですかね🤔

 

夫婦生活ってのはうまくいかないものなんでしょうかねぇ。

まあ、まだまだ先の話ですが( ̄∇ ̄)

 

幸せどこかに落ちてないかな笑

 

 

このブログ書いてて気付いたのですが、話の内容がまとまってなさすぎて、オチがなくてあれ?ってなりました🤣

話をまとめてオチをつけるの難しいです(T_T)

締まらない話で、ごめんなさい!!!

 

これからブログの書き方の勉強していきます😇

 

今回はこの辺で。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

2