保険には入りましょう( ̄∀ ̄)

偶然、休みが続いて4連休になりましたが

特にすることもなく、

家でスマホいじりながらゴロゴロ( ̄﹏ ̄;)

 

バイトはだるいなぁと思うけどいざ休日となると

無駄な1日を過ごしちゃいます。

 

趣味で映画と言っていたものの結局、何も観ず(笑)

 

早起きして充実した1日を送りたいものですね。

 

 

こんちゃ!はっちです。

 

最近はスマホの影響でテレビを全く観なくなりました。

ほとんどYouTubeを観ています。

 

幼いころはもちろんスマホなんてなかったので

テレビばっか観てましたけど

今はスマホでテレビが観れる時代ですからね、便利な世の中です。

 

こういうのを”テレビ離れ”って言うんですかね。

 

よく”若者の○○離れ”って聞きますけど

実際のところどうなんでしょう?

 

少子高齢化が進み将来の不安から貯蓄をする若者が増えたとかじゃないんですかね。

知識のない素人なので全く分かりませんが、何となくそんな気がします。

 

これは私の持論ですが、人間の悩みの7、8割は

お金じゃないかなぁと思うんです。

あとは、人間関係とかそんなところですかね。

 

お金があれば基本的に困らない気がします。

 

「愛はお金で買える」かは知らないですけど

そのくらいお金って大事なものだと思います。

 

というのも最近、通ってるトレーニングジムの鏡を割ってしまったのです。

f:id:bee8muscle:20200805011212j:image

もちろん、弁償という話になり

15万円ほど請求されましたX﹏X

 

故意ではなくとも、割ったことには変わりありませんので

いくらか弁償だと覚悟はしていたのですが、15万円も請求されるとは∑( 口 ||

 

割ったその日は連絡先だけ伝えて帰宅しましたが

連絡が来るまで弁償のことで頭がいっぱいで、、。

 

ですが、個人賠償保険に加入してたみたいで、

奇跡的に助かりました( T_T)\(^-^ )

 

学生の身でアルバイトしかしてないので

15万円はダメージが大きすぎます(T_T)

 

みなさんも事故には十分気をつけてくださいね。

 

ではまた!

 

8