図書館って良いですね

初めて1か月も経っていませんが友人が私の書いてるブログのことを褒めてくれたので、素直に嬉しかったです。

 

アクセス数はめちゃくちゃ少ないですが

1人でも喜んでくれる人がいるとモチベーションも高まりますね(^ ^)

 

 

ども!はっちです!

 

緊急事態宣言が解除されて感染に十分気を付けながら外出することも増えました。

 

徐々に元の生活に戻ってきているような気がしますね(゚∀゚)

 

先日、地元の図書館に行ったのですが図書館って良いですね。

 

高校生の頃は学習室をよく利用していましたが、大学生になってからというもの

まともにペンを握る機会もなく、図書館とは無縁の生活を送っておりました笑笑

 

遠隔講義の影響で、定期試験が無くなり

代わりにレポート提出という形で評価されるのですが

普段真面目に受けてないツケが回ってきたのか課題に行き詰まり困窮してました(T_T)

 

なんとかインターネットを駆使して調べますが、なかなか解決せず

参考資料を探しに図書館に行きました。

 

今まで学習室しか利用してこなかったから気付かなかったのか

沢山の参考資料がズラァァォァって並んでいて

そこから何冊かを読みながら、なんとか課題を進めました\(^o^)/

 

その日は時間に余裕があったので他の文庫本など物色していたのですが、実にたくさんの本があるなと感心しました。

 

せっかくなので、借りて帰ろうと初めて図書館のカードを作りました。

 

また返しに行くときに面白い本探そ(*´ω`*)

 

休みに思いっきり課題を進めることがあまりなかったので、1日の充実感が凄かったです。

 

そういえば、その日の昼に食べた中華料理。

f:id:bee8muscle:20200717235903j:image

食べかけでごめんなさい。美味しかったです。

 

休みの日に早く起きて活動すると時間に余裕が持てて、めちゃくちゃ充実した感じするんですよね。

 

せっかくの休みだから寝たいって気持ちも凄くありますが、起きたら起きたで充実した1日を過ごせます。

 

図書館に行った日は充実し過ぎて、その日の講義受けるの忘れちゃったんですけどね笑笑

 

みなさまも充実し過ぎて大事な用事を忘れませんように!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

3